large_13234809_1010080465745491_1480332726_o
コーチング留学に来て、2週間があっという間に過ぎてしまいました。
ここにきて、思いを行動に移すことの重要さを改めて感じました。
行ってみないとできないことや、わからなかったことがたくさんあり、毎日学びが多く本当に充実しています。

先週は、各学年のトラベルチームに同行し、平日の夕方や、夜8時からの試合に参加しました。
コーチと家族と選手が一体になって、チームを作っていることにおどろきました。
コーチと選手、そして親御さんとの日頃からのコミュニケーションの大切さをひしひしと感じました。

試合の中で、レッスンを受けている子と受けていない子が同じチームで試合をすることは、
チームをまとめているコーチの力が非常に大きく影響していると感じています。
やはり、アカデミーでレッスンを受けている子供たちは、スキルもメンタル面も非常に意識が高く、
チームの中心となって試合で活躍していました。
アカデミーでの指導が、そのまま子供たちの試合での動きに大きく影響していて、
コーチングの大切さを感じています。



large_IMG_1016
また、毎週土曜日には、現地の学校に通っている子供たちが日本語の特別補修の授業が開かれていて、そこへ毎週行っています。
学校へは、アカデミーに来ている子供たちもいて、非常に楽しみながら子供たちと関われています。
5/29に運動会があるそうなので、応援しに行く予定です。
将来は、教員を目指しいることもあり、先生から「日本の歴史について説明してよ」っと言われ、
次回、日本の歴史の授業をお手伝いする予定です!



large_IMG_1013
また、休みの日には、スパニッシュの野球チームに参加したり、ヤンキースの試合を見に行ったりと、
自分で動いているうちに、様々な出会いが生まれ、
アメリカでしかできない経験を、野球を通して学ぶことは本当に多いです。



担当してくださっている新谷コーチも、綾之助君の性格や指導レベルをもとに
任せれるところは、すこしずつ任せられているそうです。

綾之助君は、英語は話すことはできませんが、とにかく現地で行動をしています。
自分から積極的に、英語や日本語で選手たちに話しかけ、野球のレッスンを通して、
あ互いに信頼を築いているようです。

「選手たちに試合で活躍してほしいです!そのために、僕も頑張ります!」と力強く伝えてもらいました。


◯海外の野球指導を学んでみたい!体験してみたい方はまずは、相談から!
→詳細は『カウンセリング予約』をクリック

◯『指導者が変われば、選手も代わる』選手や子供の能力を引き出す方法を知りたい方はこちら!
→セミナー詳細はこちら!

◯【大人気】海外へ挑戦した野球人の熱いストーリー!
→『夢ブログ』はこちら!